4人5脚

NEWSが好きです。手越祐也が好きです。

NEWSの楽曲、歌い出しはまっすーが多い説

今日は雨で外に出たくなくて暇だったので、

「NEWSに興味がない人にNEWSの魅力を伝えるためのCD」のプレイリストを作成していました。

誰かにCDを渡すわけでは無いので、完全なる自己満足です。

実際にCD作って渡すのは違法です*1ので、やっちゃ駄目ですよ。

 

700MBのCDに録音出来る80分の分の楽曲を選曲して並び替えました。

一応曲と曲の繋がりに違和感がないかはチェックしたいので、

曲の冒頭と最後を繰り返し聞いていたところ、歌い出しがまっすーのことがすごく多いんです。

私が選んだ18曲(6人時代6曲+4人12曲)のうち、なんと8曲がまっすーソロから始まる曲でした。

実は前から、体感的にはまっすー歌い出し多いなぁと思ってたんですよね。

私が好きな曲に偶然まっすーから始まる曲が多いのか、

実際にNEWSの楽曲にはまっすーから始まる曲が多いのかわからないので

シングル曲のみですが、調べてみました。

 

以下が全シングル曲(DVDシングル含む)の歌い出し担当メンバーリストです。

歌い出しは「歌詞カードに載っている最初の歌詞」と判断させてもらいました。

 

 

NEWSニッポン    全員または複数人

希望〜Yell〜      全員または複数人

紅く燃ゆる太陽   全員または複数人

チェリッシュ       全員または複数人

TEPPEN              全員または複数人

サヤエンドウ       錦戸亮

裸足のシンデレラボーイ 手越祐也

星をめざして     山下智久

weeeek                 全員または複数人

太陽のナミダ          全員または複数人

SUMMER TIME      全員または複数人

Happy Birthday       錦戸亮

恋のABO         小山慶一郎

さくらガール          全員または複数人

Fighting Man        錦戸亮

チャンカパーナ      増田貴久

WORLD QUEST     手越祐也

ポコポンペコーリャ   全員または複数人

ONE -for the win-    手越祐也

KAGUYA                 増田貴久

チュムチュム          全員または複数人

四銃士                     全員または複数人

ヒカリノシズク      加藤シゲアキ

Touch              増田貴久

恋を知らない君へ   手越祐也

EMMA      手越祐也

 

というわけで全26曲中、

全員または複数人 12曲

手越祐也 5曲

増田貴久錦戸亮 3曲

小山慶一郎加藤シゲアキ山下智久 1曲

という結果に。

 

シングル曲のみに限って言えば、気のせいでした。

歌い出しがサビの曲のメロの最初やアルバム曲も検証したらまた違う結果になるのかも。

そこまでやる気力はちょっと今はないのですが…せっかくまとめたのでご報告でした。

 

 

 

*1:多分

NEVERLANDオーラス

NEVERLANDオーラスに参戦してきました。
私は去年の春頃NEWSのファンになりましたが、
QUARTETTOは残念ながらチケットが取れず…
今年は天井席ではあるものの、オーラスが当選しました。ありがたい。
1年半越しのNEWSとの初デートです。


あやめの演出凄かったし、ニャン太感動したし、FOREVER MINE美声だし、
I'm comingは噂どおりにやばいやつでした。
手越さんはベッドで仰向けになりながらもあの声量出るのホントすごい。


手越担としては、この数週間色々なことがあって。
手越くん本人にも非があったけど、
そこから膨らんだ妄想だったり批判されるようなところじゃない部分でも中傷されているのをたくさん見てきて。
前向きで強がりな手越くんもきっと内心では相当傷付いているだろうと思っていました。

手越くんはファンのことが大好きじゃないですか。
ツアーが終わったら、大勢のファンに会う機会がしばらく無くなってしまうじゃないですか。
だから、手越くんのことを元気づけたいと思ったんです。
味方がこんなに沢山いるんだよってことを伝えたいなぁと。

NEWSファンの中にも色々な考え方があるけど、
きっと同じようなことを考えているNEWSファンは全国にもたくさんいるんじゃないかなと思って、
非常におこがましいんですが、入れなかった人の分も一生懸命応援しようと思って会場入りしました。


U R not aloneのあと、終了のアナウンスを掻き消すNEWSコールがすごかった。
会場が1つになっていたように感じたんです。私は。
声援に応えてNEWSが出てきてくれて、手越くんは今まで見たことないくらいに泣いていて。

私たちの想いは伝わったんじゃないかなと思います。
心ないことを言う人は沢山いるし、手越くんにも反省すべき点はあると思う。
だけどいつも味方でいる人は沢山いるんだってことをどうか忘れないでほしい。


手越くんのことばかりたくさん書いたけど、
それ以外にも本当に良いところだらけのコンサートで円盤化が待ちきれません。

本当に最高のコンサート。
NEWSのファンになってよかった。
手越祐也を好きになってよかった。
そう思わせてくれるコンサートでした。

来年も再来年もまた会いに行きたいし、
ずっとNEWSを応援し続けたい。

手越くんの件について

この数日間、私の気持ちはジェットコースターのように浮き沈みしていました。

そんななか、昨日の和歌山公演レポを読んで。

手越祐也は、やっぱり私の好きな手越祐也でした。

 

スルーだって出来るのに、ファンを安心させようと話してくれた。

本人の言葉を聞くのが一番安心出来る。

疑ってたわけじゃないけど、言葉があるかないかじゃ全然違う。

 

私たちファンは手越くんがどんな人かよく知っているつもりです。

直接話したことないだろと言われればそれまでだけど、

ファンじゃない人よりは理解していると思う。

だから私は手越祐也を信用する。

だけどそれは世間では通用しないだろうと思う。

今回疑われるようなことがあったことは確かだし、そこは大いに反省してほしい。

これからどうなるかは今後のNEWSと手越くん次第だと思う。

厳しいこともあると思うけど、私は応援してる。

 

 

 

それとコネチケの件。

コネチケで誰を招待していようが、私はあんまり興味ないです。

コネチケが存在して当然とは思う。

でもそれがどういうルールになってるのか知る必要も、

細かく説明してもらう必要もない。

 

勝手に人のプライベート暴いて妄想して批判して。もうそういうのうんざり。

慶ちゃんのこともそうだけど。

NEWSに限った話でもないです。

あーあ。Twitterなんてなくなっちゃえばいいのに。とか思ったりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋でグッズ参戦した話&シゲちゃんの喉の話

名古屋でグッズ参戦した話

 

名古屋でNEVERLAND入国したかったんですけどチケットが外れてしまいましたので

仕事帰りにグッズ参戦してきました!*1

このグッズを持って東京ドーム参戦するんだ~♪

 

思い起こせば私がNEWSに落ちたのだと自覚したのが2016年の3月。*2

QUARTETTOはファンクラブ先行に間に合わず、一般発売頑張ったけどチケット取れず。

1年越しの待ちに待った初デートまであと1ヶ月!!

グッズ購入してテンション上がっております。

 

というわけでNEWSの現場に来たのは初めてなんだけど

これだけ沢山のNEWSファンを生で見るのは初めてで。

なんかそれだけで少し感動しちゃうね。

ここにいる人たちはみんなNEWSのことが好きで集まってるんだなって。

 

 

シゲちゃんの喉の話

 

クラウド、私も読みました。

シゲの悔しさがすごく伝わってくる文章。

こうやって自分のダメなところ(全然ダメじゃないけど)をさらけ出せるところ、

すごいなって思います。

私はそういうの苦手なタイプなので、シゲちゃんのこと尊敬します。

 

悔しいって思うのは歌へのプライドの表れ。

戦い続けるシゲちゃん、すごくカッコイイです。

シゲちゃんの歌はこれからもっともっと伸びていくんだろうなって思います。

 

会場のファンの皆さんやメンバーやスタッフさんの優しさや暖かさが

みなさんのレポなどからも伝わってきます。

世界中のどこよりも、愛であふれてるね。*3

NEWSのことを好きになってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:愛知県民で土曜日も仕事の人です。

*2:美恋魂きっかけ。24HTV前だったのはラッキーだったと思う。

*3:NEWS「愛言葉」から引用。アルバム「White」に収録。

「信じるって決めた」とか大げさな感じじゃなく、普通に信じてる。

久しぶり、2回目の更新です。

 

テゴちゃんのRINGがNEWSファンをザワつかせちゃってるみたいね。

私、あんまりツイッターやらないからよくわからない部分もあるんだけど

一部では不仲説やら脱退説やら解散説まで飛び出してるみたいですね。

 

 

…いやいや、ありえないから!

コンレポとかラジオとか見聞きしてたら、不仲なんてありえないと思うよ。

テゴちゃんが人をハブってそれをウェブでアピールするような女々しい人には見えないでしょ?

 

15周年のこととか今後のNEWSのことを話してるって書いてるのに、

どうして誰かが脱退するとか解散するって発想になるのかな?

 

 

あんまりファンが変に騒ぐとネットニュースになって

NEWSを大して知らない人たちにまで好き勝手言われちゃうよ。

ファンがアイドルの足を引っ張るのはやめましょう。

 

 

ちょっと感情のままに書いてしまったけど、

騒いでる人は少し落ち着こうねって思ったので。

私はコン参戦はこれからなので、精一杯デートを楽しんできます!

 

 

 

初ブログ。自己紹介。

初めまして。ブログ始めてみました。

右も左も分からない状態ですが、徐々に慣れていければと思います。

まわりにNEWSファンがいないので、

NEWSへの気持ちを吐き出す場所になればいいなと。

文章下手くそですが無理せず出来るだけ頑張ります。

 

とりあえず自己紹介させてもらいます。

私は人が何故そのアイドルにハマったのかの経緯を見るのが結構好きなので、

私の遍歴も楽しんでくれる人がいたら嬉しいなぁなんて思います。

 

私は中学時代V6ファンをしておりました。

ちなみに当時の担当は三宅健くん。

そんなころNEWSがデビューし、

私はジャニオタとしてNEWSを傍から見ておりました。

高校生になりいつの間にかジャニオタを卒業しました。

なんやかんやあってハロプロオタに(基本アイドル好き)

2年前ぐらいから嵐を中心にジャニーズも再びちょこちょこチェックするように。

あくまでライトにね。

本命はハロプロだったんですが、2015年に推しメンが卒業。

推しメンが卒業すると私のハロプロ愛はどうなってしまうのか。

一体どこに落ち着くのか自分でも全く予想がつかなかったんですが。

 

その頃MステSPでピンクのモコモコ衣装を着てチャンカパーナを歌うNEWSを見て、

「あれっ!?NEWSいいじゃん」となりまして。

2015⇒2016のカウコンでMonsterを歌うNEWSもいいじゃん!となりまして。

(私がNEWSにハマった理由の1割くらいはあのピンクの衣装にあると思う。まっすーありがとう。)

色々調べてるうちにいわゆる「美恋魂」というライブのDVDの評判が非常に良いと聞きつけました。

プレミアがついて高価な初回盤を買うか、

さすがに手が出せないので通常盤を買うか葛藤すること約1ヶ月。

2016年の3月についに美恋魂(通常盤)を購入!!

 

現在の自担である手越くんについては、NEWSファンになる前は、

・顔カッコイイ

・中身ぶっとんでる

・面白くて見てて飽きない

という印象だったように思う。

NEWSのことは9・8・6人の頃も一応は傍から見ていたので大体の歴史は知っていて、

6人だったNEWSから2人が抜けることの意味も大体分かっていて。

その上で美恋魂を見たので、手越くんの決意みたいなものをなんか凄く感じたんですよね。

NEWSを引っ張ろうと物凄く気を張っているように見えて。

とても愛おしく感じたし、とてもカッコよく見えた。

 

それから転がり落ちるようにNEWS沼にハマっていき、

現在はすっかりNEWSファン。4人とも大好きです。

少しずつですが過去のDVDも遡って買い足していっています。

NEWSもテゴマスも。

そんな私のブログを、これから宜しくお願いします。