4人5脚

NEWSが好きです。手越祐也が好きです。

1年に一度の魔法 特別な日

私たちの自慢のダーリン、手越祐也さん。

30歳のお誕生日おめでとうございます!

 

私は手越くんがいつも前向きでいようとしているところが好きです。

どんなときも全力なところが好きです。

努力を惜しまないところが好きです。

真っ直ぐで裏表が無いところが好きです。

喋っている声が好きだし、歌っている声も好きです。

笑っている顔が好きだし、照れている顔も好きです。

 

手越くんが「いつまでも俺らの自慢のハニーでいてね」と言ってくれたので、

私はこのブログに限らず、どこかで何かを発信するときはいつも

「NEWSにとって恥ずかしくないファンでいよう」と考えます。

 

これからも手越くんらしく生きていってください。

いつも本当にありがとう!

お誕生日おめでとう!!

 

 

 

秋の色々感想

すっごく久しぶりのブログになってしまいました。

私は相変わらずNEWSファンライフを毎日楽しんでおります。

NEWSのグループ活動は少なめでちょっと寂しい気もしますが、

個人活動・音楽番組・特番などなど…すごく楽しんでます。

感想まとめたくなったので書きます。

 

 

ミュージックステーション ウルトラFES

 

まず特筆したいことは、ひな壇に座っているときのシゲちゃんの色気がダダ漏れだったこと。

このときは舞台グリーンマイルの稽古真っ只中だったはずなので

疲れによる気だるさからのセクシー感だったと思われる。

素晴らしかった。

 

そして、「好きなんだよ、マジで…」。

死ぬかと思いました。ニヤニヤが止まりません。

ちゃんとフェロモン対決してた!!!

NEWSがこうやって企画に全力で取り組むところホント大好き!

 

慶ちゃんが「セクシーチャンカパーナbyNEWS」と言っている横で、

人知れずLadyダイヤモンドの「キラキララ」をやっているまっすーもツボです。

まっすーがボケているときの表情をしている。いい具合にシュールです。

 

 

②ハロウィン音楽祭2017

 

去年のBYAKUYAが素晴らしすぎて、NEWSファン的にはハードル上がりまくってる番組です。

 

慶ちゃん 猫魔女

シゲちゃん 時計じかけのオレンジ

まっすー CDTVのアビーくん

テゴちゃん 花魁風

 

去年とは打って変わって統一感が無い。

それぞれやりたいことをやってる感。

これはこれですごくいい。

テゴちゃん筆頭に気合入った本気の仮装。

今年もすばらすばらでございました。

NEWSがこうやって企画に全力で取り組むところホント大好き!(2回目)

 

 

③奥様は神様

 

ディープでしたね。アダルティでした。

あと10日もすれば、全員30代になるNEWS。

大人になったんだなぁと感じる番組でした。

NEWSファンの中にも賛否両論があるのはよく分かる。

私としては「可」という感じ。

面白かったですよ。

特にテレビ大好き斎藤P。もっと見たい。

ただ、NEWSファンに向けた番組ではなかったですね。*1

それが必ずしも悪いこととは思わないけども。

でもNEWSである必要性は感じなかったかな。

中堅芸人さんがMCでもよかったようなジャンルの番組だったと思います。

 

なにはともあれ、日テレさんがこうやって定期的にNEWSで特番やらせてくれることは本当にありがたい。

手越担としては、日テレさんには足向けて寝られないほどいつも感謝しています。

いつもありがとうございます。

今後共、NEWSを宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:アラサーの私はともかく、10代の若いファンもいるグループですから。

いまさら24時間テレビ

翔くん、亀梨くん、慶ちゃん、お疲れさまでした!

ブルゾンちえみさんも本当にお疲れさま!!

NEWSは2年連続で関わらせていただいて、本当にありがたかった!

ただでさえ手越担としてはいつも日本テレビには足向けて寝られないくらい感謝しております。

イッテQ、日テレさん、本当にいつもいつもありがとう!!

 

慶ちゃんがさらっと手話をしている姿、素敵だなと思いました。

深夜のしやがれのまっすーはすごく可愛かった!

シゲは昭和の男前が似合いますね〜。

 

今更ながら、24時間テレビについて考えたことをちょっと書き残しておきます。

愚痴っぽいことも書くので、閲覧注意かも。

 

 

 

 

 

 

 

24時間テレビへの様々な批判について

 

この件については私の言いたいことをほとんど書いてくれたブロガーさんがいらっしゃったので

私は書かなくてもいいや~なんて思いましたがやっぱり書いちゃいます。

 

正直なんだかなぁと思う企画もなかにはあります。

が、全体的には世間で言われてるほど悪い番組ではないし、

きちんと社会貢献できていると思います。

 

スポンサーのみなさんは広告費として好きで番組制作費を出していて

募金する人たちも好きで募金しているじゃないですか。

金銭に関しては誰かに迷惑を掛けているわけではないので

誰かに文句言われるようなことはないと思います。

 

24時間テレビはボランティア精神を育てる役割も担っているようにも思います。

私が小学生の時、自分のお小遣いから初めて募金をしたのは24時間テレビでした。*1

当時ファンだったV6がパーソナリティをしていたから。

アイドルが出演することによって、そんな子どもたちが毎年いるんだろうと思います。

大人になって何かに寄付したくなったときは、自分で調べて信用出来ると思った機関を通じて寄付すればいいと思います。

24時間テレビは、寄付することへの躊躇をなくしたりとか、考えるきっかけになったりとか、そういう役割になっているのではないでしょうか。

 

 

今回、聴覚障害を持った子どもたちが女芸人の皆さんとマリンバを演奏するという企画がありました。

某所で「耳の悪い子に音楽やらせるなんて酷い」という意見を見掛けたんです。

私はそっちのほうが差別的なのでは?と思うんです。

 

番組内では補聴器を付けてもわずかしか音が聞こえないけれど、

音楽の授業はあって、音楽を楽しんでいると言っていました。

今回のマリンバ演奏はかなり高いハードルだったでしょうが、

一生懸命練習して本番の演奏が終わったあとの達成感もすごかったのではないでしょうか。

何より子どもたちが楽しそうに演奏していました。

どのへんが酷いのか、私にはさっぱり分からない。

なんでもかんでも批判しないでほしいわと思いますね。

 

 

 

②マラソンランナーの件

 

今回はマラソンランナーが当日発表でしたね。

手越くんマラソンランナー説が当日までわりと根強くてハラハラしました。

私は、手越くんには走って欲しくなかったので。

 

何ヶ月も前から十分に練習しているならいいのですが、

今回はそうじゃなかったからね。

その状況で走ったら、手越祐也といえどどこかしら身体を痛めると思うので。

 

お仕事への影響はもちろんですが、

手越くんの最大のストレス解消法はおそらくサッカーだと思うので

しばらくサッカー出来なくなっちゃうのかもと思うと可哀想で。

良くも悪くも人一倍注目される立場でストレス溜まりやすいでしょうし。

 

手越くんは変ラボでは「フィジカルモンスター」「メンタルモンスター」と言われていました。

だけど手越くんは決してスーパーマンではないのです。

人より運動神経が良いとか、生まれ持ったものは色々あるでしょうけど*2

それでも普通の人です。

少なくとも最初からメンタルモンスターだったわけではないんです。

元々は普通の人だったのが今はあんなにもいつも前向きに、時にはすごく強がって、一生懸命頑張っている。

私はそういうところが大好きなんです!!!

 

きっと来年もランナー候補だと言われそうだし

心臓に悪いので来年は例年どおり事前発表にしてほしいなぁと思います。

1人の手越担の個人的な意見です。

走って欲しい派の方の意見を否定しているわけではないことをご理解ください。

 

*1:確か500円でした

*2:美しいお顔とか

少年倶楽部プレミアム他。

まずはKinKi Kidsのお2人、KinKiファンの皆さま、

デビュー20周年おめでとうございます!

 

私も小中学生時代には休み時間に友達とKinKiの話で盛り上がったものです。*1

今でもやはりKinKiの特に初期の曲には思い入れがあります。

NEWSファンになってからは、ジャニーズの中でも特にアーティストっぽくて歌唱力が高いKinKi Kidsは見習うべき素敵な先輩だなと魅力を再確認しています。

 

少年倶楽部プレミアム

そんなわけで今回の少プレは物凄く楽しみにしていました!

プレミアムショー、すごく良かったですね!

個人的には「愛されるより愛したい」が一番良かったです。

KinKi KidsもNEWSも歌が上手いグループなので、聴いてて楽しいですね。

語彙力なくてすみませんが、すごくいいものを見させてもらった感半端ないです。

NEWSもアラサーになって大人の雰囲気が出てきたからこその素敵なコラボでした。

次回は剛くんも含めたコラボが見られることを楽しみにしています。

 

実は私には18年くらいKinKiファンをしている友人がいまして。

先日のKinKi20周年イベントも見に行ったそうなんです。

そのときの薄荷キャンディーのまっすーの歌をすごく褒めてくれた。

歌唱力が高いKinKi Kidsのファンをしている子に歌唱力を褒められるってすごく嬉しいね!!

 

 手越祐也のギャップについて

今回の少プレのトークでも手越くんは意外と真面目って話が出ていましたね。

ファンクラブ会報での「こんな顔で出たくないよぉぉ~」もテゴ担としては手越くんらしいなぁなんて思うんだけど

世間的にはそんなイメージ無いんだろうなぁと思います。

 

私は人に手越くんが好きだと話すと意外に思われるというか

「え、あんなチャラいのが好きなの?」みたいな反応は、まぁあります(笑)

私、結構地味めな人なので。

ちなみに手越担を名乗ってはいるけどリア恋ではありませんし

NEWSで付き合うならシゲちゃん一択だと思ってます。*2

 

手越くんの美しいお顔はもちろん大好きです。もろタイプです。

だけど手越祐也の魅力はそれだけじゃないんだよなぁ~。

元々は私も綺麗なお顔とアイドルオーラとぶっとんだキャラクターに惹かれたけれど、

最終的には美恋魂を見て、歌唱力と伝わってくる覚悟に引き込まれてファンになりました。

知れば知るほど手越くんはとても真面目な努力家で意志が強くて真っ直ぐであることがわかってきます。

世間の人にはそれがあまり伝わっていなくて、チャラくて小手先で生きてるみたいに思ってる人も多くて、なんだかもどかしいような気持ちにもなります。

 

だけど「手越は意外と真面目」って言われるたびに照れくさそうな顔をするところもすごく可愛いんだよなぁ。

褒められると照れちゃうんだよなぁ。

あぁ、なんて可愛いの!!!!

世間の人たちにも、手越祐也の素晴らしさがちょっとずつ伝わってくといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:アラサーです。

*2:誰も聞いてないし、シゲちゃんに選ばれるなんてことはありえない。

NEWSの楽曲、歌い出しはまっすーが多い説

今日は雨で外に出たくなくて暇だったので、

「NEWSに興味がない人にNEWSの魅力を伝えるためのCD」のプレイリストを作成していました。

誰かにCDを渡すわけでは無いので、完全なる自己満足です。

実際にCD作って渡すのは違法です*1ので、やっちゃ駄目ですよ。

 

700MBのCDに録音出来る80分の分の楽曲を選曲して並び替えました。

一応曲と曲の繋がりに違和感がないかはチェックしたいので、

曲の冒頭と最後を繰り返し聞いていたところ、歌い出しがまっすーのことがすごく多いんです。

私が選んだ18曲(6人時代6曲+4人12曲)のうち、なんと8曲がまっすーソロから始まる曲でした。

実は前から、体感的にはまっすー歌い出し多いなぁと思ってたんですよね。

私が好きな曲に偶然まっすーから始まる曲が多いのか、

実際にNEWSの楽曲にはまっすーから始まる曲が多いのかわからないので

シングル曲のみですが、調べてみました。

 

以下が全シングル曲(DVDシングル含む)の歌い出し担当メンバーリストです。

歌い出しは「歌詞カードに載っている最初の歌詞」と判断させてもらいました。

 

 

NEWSニッポン    全員または複数人

希望〜Yell〜      全員または複数人

紅く燃ゆる太陽   全員または複数人

チェリッシュ       全員または複数人

TEPPEN              全員または複数人

サヤエンドウ       錦戸亮

裸足のシンデレラボーイ 手越祐也

星をめざして     山下智久

weeeek                 全員または複数人

太陽のナミダ          全員または複数人

SUMMER TIME      全員または複数人

Happy Birthday       錦戸亮

恋のABO         小山慶一郎

さくらガール          全員または複数人

Fighting Man        錦戸亮

チャンカパーナ      増田貴久

WORLD QUEST     手越祐也

ポコポンペコーリャ   全員または複数人

ONE -for the win-    手越祐也

KAGUYA                 増田貴久

チュムチュム          全員または複数人

四銃士                     全員または複数人

ヒカリノシズク      加藤シゲアキ

Touch              増田貴久

恋を知らない君へ   手越祐也

EMMA      手越祐也

 

というわけで全26曲中、

全員または複数人 12曲

手越祐也 5曲

増田貴久錦戸亮 3曲

小山慶一郎加藤シゲアキ山下智久 1曲

という結果に。

 

シングル曲のみに限って言えば、気のせいでした。

歌い出しがサビの曲のメロの最初やアルバム曲も検証したらまた違う結果になるのかも。

そこまでやる気力はちょっと今はないのですが…せっかくまとめたのでご報告でした。

 

 

 

*1:多分

NEVERLANDオーラス

NEVERLANDオーラスに参戦してきました。
私は去年の春頃NEWSのファンになりましたが、
QUARTETTOは残念ながらチケットが取れず…
今年は天井席ではあるものの、オーラスが当選しました。ありがたい。
1年半越しのNEWSとの初デートです。


あやめの演出凄かったし、ニャン太感動したし、FOREVER MINE美声だし、
I'm comingは噂どおりにやばいやつでした。
手越さんはベッドで仰向けになりながらもあの声量出るのホントすごい。


手越担としては、この数週間色々なことがあって。
手越くん本人にも非があったけど、
そこから膨らんだ妄想だったり批判されるようなところじゃない部分でも中傷されているのをたくさん見てきて。
前向きで強がりな手越くんもきっと内心では相当傷付いているだろうと思っていました。

手越くんはファンのことが大好きじゃないですか。
ツアーが終わったら、大勢のファンに会う機会がしばらく無くなってしまうじゃないですか。
だから、手越くんのことを元気づけたいと思ったんです。
味方がこんなに沢山いるんだよってことを伝えたいなぁと。

NEWSファンの中にも色々な考え方があるけど、
きっと同じようなことを考えているNEWSファンは全国にもたくさんいるんじゃないかなと思って、
非常におこがましいんですが、入れなかった人の分も一生懸命応援しようと思って会場入りしました。


U R not aloneのあと、終了のアナウンスを掻き消すNEWSコールがすごかった。
会場が1つになっていたように感じたんです。私は。
声援に応えてNEWSが出てきてくれて、手越くんは今まで見たことないくらいに泣いていて。

私たちの想いは伝わったんじゃないかなと思います。
心ないことを言う人は沢山いるし、手越くんにも反省すべき点はあると思う。
だけどいつも味方でいる人は沢山いるんだってことをどうか忘れないでほしい。


手越くんのことばかりたくさん書いたけど、
それ以外にも本当に良いところだらけのコンサートで円盤化が待ちきれません。

本当に最高のコンサート。
NEWSのファンになってよかった。
手越祐也を好きになってよかった。
そう思わせてくれるコンサートでした。

来年も再来年もまた会いに行きたいし、
ずっとNEWSを応援し続けたい。

手越くんの件について

この数日間、私の気持ちはジェットコースターのように浮き沈みしていました。

そんななか、昨日の和歌山公演レポを読んで。

手越祐也は、やっぱり私の好きな手越祐也でした。

 

スルーだって出来るのに、ファンを安心させようと話してくれた。

本人の言葉を聞くのが一番安心出来る。

疑ってたわけじゃないけど、言葉があるかないかじゃ全然違う。

 

私たちファンは手越くんがどんな人かよく知っているつもりです。

直接話したことないだろと言われればそれまでだけど、

ファンじゃない人よりは理解していると思う。

だから私は手越祐也を信用する。

だけどそれは世間では通用しないだろうと思う。

今回疑われるようなことがあったことは確かだし、そこは大いに反省してほしい。

これからどうなるかは今後のNEWSと手越くん次第だと思う。

厳しいこともあると思うけど、私は応援してる。

 

 

 

それとコネチケの件。

コネチケで誰を招待していようが、私はあんまり興味ないです。

コネチケが存在して当然とは思う。

でもそれがどういうルールになってるのか知る必要も、

細かく説明してもらう必要もない。

 

勝手に人のプライベート暴いて妄想して批判して。もうそういうのうんざり。

慶ちゃんのこともそうだけど。

NEWSに限った話でもないです。

あーあ。Twitterなんてなくなっちゃえばいいのに。とか思ったりして。